MENU

【Hulu】ウェントワースやロックアップ!女子刑務所ドラマ3選

当ページのリンクには広告が含まれています。
プリズンブレイクでハマった『刑務所ドラマ』。

他にも同じようなのがないか調べていたら・・・

女子刑務所がいっぱい!

アッシュ

女子刑務所ってどうなの?

半信半疑で見始めたドラマですが、どれも抜群に面白い❤︎

面白かった女子刑務所ドラマ3選をご紹介します。

どれから観る?

目次

ウェントワース女子刑務所

この投稿をInstagramで見る

Wentworth(@wentworthonfoxtel)がシェアした投稿

ウェントワース女子刑務所はオーストラリアの大人気ドラマ。

1979年に放送されていた「Prisoner Cell Block H」のリメイク版です。

現在はシーズン7までHuluで配信されています。
その先はまだ日本では配信されていません。(2020/8現在)

こちらは日本でもファンがたくさんいて、ハマっている人も多いようです。

観ないなんてもったいない!というぐらい面白いドラマですよ。
かなりおススメです。

グロくて目をそらしてしまうシーンもありますが、感動して涙する場面もあり、ヒューマンドラマの要素も多くあります。

オーストラリアの刑務所は日本のよりずいぶん自由があるように見えます。
ジャージもおしゃれだし。
そんな刑務所の違いにちゅうもくして見るのもおもしろいですよ。

また、歴代のボスを見比べるのも楽しいで、ボスは要チェックです!

ちなみにハナのお気に入りのボスは、ビーも好きなんですけど、フランキーが大好きです❤

<あらすじ>

普通の主婦だったビー・スミスが刑務所に入ることになり、囚人ならではのしきたり、派閥争い、権力争い、看守の存在意義など、中に入ってみないと分からないことを目の当たりにする。

最初はやられっぱなしのビーだったが、徐々に上り詰めていく・・・

https://www.youtube.com/watch?v=9AlPSzL9DyQ

ロック・アップ/スペイン女子刑務所

https://www.youtube.com/watch?v=aOv2xE6b6XM

ロック・アップ/スペイン女子刑務所」もかなり面白い!

こちらはタイトルにあるように、スペイン刑務所のお話。
お国柄が出ていてとても興味深い作品。
グロいシーンもけっこうあります💦
定番の薬中の人がでてきて薬をなかなか止められず苦しむシーンがあるのですが、一度クスリをやるとやめられないのは世界共通なんだと再認識…

<あらすじ>

おしとやかで女性らしい主人公マカレナは、恋人にハメられて刑務所行きになる。
綺麗ごとが通じない刑務所という過酷な場所で、マカレナは新しい世界を知り順応して逞しく生きていく。

刑務所の中にはやはりボスがいて絶対的存在。

特殊な環境の中で、マカレナは友人や恋人を作りながらも、ハメられた罪を晴らして刑務所の外へ行きたいと奮闘する。

監獄のお姫さま

この投稿をInstagramで見る

火曜ドラマ「監獄のお姫さま」(@pripri_tbs)がシェアした投稿

最後に、日本の女子刑務所ドラマ「監獄のお姫さま」も面白い!

2017年にTBSで放送されました。

キョンキョンや菅野美穂など豪華キャストで華やかな女子刑務所ドラマです。
コメディっぽいので笑えて、ちょっぴり泣ける物語になっています。
海外ドラマと違ってグロいシーンはないので安心して観られますよ!

<あらすじ>

罪を犯して収監された5人の女性と、正義感たっぷりの女性刑務官が出会い、心が通じ合う。
そしてある男への復讐を企てる。
普通の女性(ほとんどおばさん)なので、ドジったりハプニングに対応できなかったりで面白おかしく復讐をしていきます。
コメディドラマですが、時たま涙ありのクライムエンターテイメントです。

<キャスト>

小泉今日子
満島ひかり
 夏帆
坂井真紀
森下愛子
菅野美穂 他
 

今回はおススメの女子刑務所ドラマをご紹介しました(^O^)/
全てHuluで観られます♪

]]>
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次